オリーブオイルでダイエット

メイン | オリーブオイルで健康的なダイエットを »

もともと健康志向の方などに愛用されていたオリーブオイルは、ダイエット効果があるといわれています。栄養面からだけでなく、動物性脂質と比較してオリーブオイルの植物由来の脂質は、ダイエットや美容にとても効果的なのです。今注目されている食材だといえるのが、オリーブオイルなのです。オリーブから抽出されたオイルが、オリーブオイルです。主にイタリア料理などに多く使われており、植物性のために美容や健康に良いものです。近頃は手軽にスーパーなどでも入手が可能であり、豊富に種類も揃っているといいます。

オリーブオイルは家庭で作るパスタなどにも、最近では当たり前のように使われています。そのまま飲むためのものなども、上質なオリーブオイルの中にはあるようです。オリーブオイルに毎日食事に使用する油を変えるというものが、オリーブオイルのダイエットの方法だそうです。その方法の中にはオリーブオイルそのものを飲むものもあり、ダイエット方法としては効果的に痩せられるといいます。オリーブオイルに豊富に含まれているのが、オレイン酸やリノール酸リノレン酸などで、オリーブオイルには効酸化作用や悪玉コレステロールの除去する特徴があります。

ダイエット食品として注目を集めているこのオリーブオイルは、脂肪燃焼を促したり、胃酸の分泌の調節や腸の運動を高め便秘の解消などの効果が期待できるとされています。オリーブオイルが脂肪燃焼を高めることで体脂肪や体に付いた脂肪が減り、ダイエット効果があるとされています。毎日オリーブオイルを摂取することで、基礎代謝率がダイエットの大敵である便秘症が改善されることで上がります。そういうことから、ダイエット効果がオリーブオイルに期待できると言われているのです。

サイトTOPへ