オリーブオイルで健康的なダイエットを

« オリーブオイルでダイエット | メイン | オリーブオイルによるダイエットと体質改善 »

大量にオリーブオイルに含まれるオレイン酸の持つ働きは、いろいろなダイエットに非常に効果的だといわれています。ダイエットだけに限らず、とても健康維持の為に役立つ栄養素のひとつであるのが、オリーブオイルの特徴です。オリーブオイルは油脂とはいえ、植物性です。オレイン酸はオリーブオイルにたくさん含まれているのですが、悪玉コレステロールのみを減少させる効果があります。体の新陳代謝が、悪玉コレステロールが減少することで改善します。この新陳代謝の改善による働きは、痩せやすい体へと変わるもので、ダイエット効果があるのです。さらにオレイン酸にあるのが、インスリンの働きを活発にする性質です。インスリンの働きを助けることで脂肪の増加を押さえ太りにくい体を作ります。

オリーブオイルのダイエット効果の高さが注目されているのです。抗酸化作用のあるビタミンEやポリフェノールが、オリーブオイルには含まれています。ダイエット効果が得られるのは、脂肪燃焼をポリフェノールの持つ交感神経を刺激する働きから促すことによるのです。美容や風邪や癌予防など、オリーブオイルはダイエットだけでなくいろいろな効果が期待できる素晴らしい食品であると考えられるでしょう。

オリーブオイル専門店なども現在はあるようですので、利用してみてはいかがでしょうか。様々な種類のオリーブオイルが、原産地やランク、使用方法によって使い分けることができるほど色々と売られています。オリーブオイルを、日々の食生活に、ダイエットだけでなく健康維持や美容の為にも取り入れてみるのも良いでしょう。

サイトTOPへ